2023/09/06 12:00



こんにちは
オンラインストアの島本です。

前回、夏の種まきはちょっと待ってくださいね。

というお話をしましたが、

じゃあ暑いと何もできないんか〜 というわけではないのです。

ジャン


こちらはハーブミックスのクローバーシェイプ。
オフィスで発芽検査をしていたクローバーさん。ニョキニョキ芽が出てきたのでプランターに植えました。


シードペーパーのハーブミックスには
暑さに強いバジルを始め、チャイブ、パセリが漉き込まれてます。

発芽するまでは部屋の中でたっぷりの水に浸し、
発芽し植えたら半日陰で管理をするのがポイントです。
こうも暑いと植物たちもバテてしまいます〜。。

表面が乾いてからたっぷりと水やりをしてくださいね。

種ごとの詳しい説明はHPにも記載しておりますので
あわせてご覧ください!


次回はシードペーパー栽培のコツ?をご紹介します。

島本でした